

近況

ハウジング頑張ってます。もはやハウジング勢。記念品集めが意外と楽しい。結構集まってきた。
人様のハウジング模様もたまに見に行くのですが、昨日お邪魔した家にはニンジンの記念品が10個以上無造作に置かれてて笑ってしまいました。
あとはヤメンネスたんの記念品ミュミュミュ・・。
空気の屋敷()2階で露店を開けないバグはどうにかならんものか。

装備はアビス武器1本取ってベルトとって防具3箇所とって今は下半身の分貯めてます。
左手はテンペルPvのDです。
多分防具揃え終わってアクセも揃え終わったら最後に左用アビス武器取ると思います。
弓もどうにかしないといけません。タハバタ(+2出血)に300kくらいで買ったレア付けてます。
見た目重視だと言い訳中。

昨日はなんかDFさんがこっち側に来てたので決闘して遊びました。
麻痺が1回発動だとどうにも足りないので安定して2、3回は出るように気をつけていこうと思う。
とりあえず対人で使えるクラスの失明弓を手に入れたいですな。
そして一番こっち側でよく見かけるのはそんとんで、ぼくもたまに相手させてもらったり。

ぼくのシャドウは専らID専だったこともあり、PK数が1000を超えてないとかそういうレベルの猟犬なので不慣れ、強くないです。AION初心者というわけではないのである程度は自然に動かせるけども。
そんなところから素早く上達する方法は強い人と戦ってそれの対策を積み重ねていくことだと思うので、決闘好きな人はお手柔らかに。

スペルに関してはばんたんかぁる、スピはPokotingそんとん、シールドはDFさん、ソードは英雄王Nessが相手をしてくれるのでシャドウ、ボウ、チャント、キュアで決闘してくれる人大募集です。

ミスリル功績勲章の集め方

kami

どや!!!

ということでのんびりシャドウやってます。
久々の更新がこんなのですみません。嬉しくてつい。

Blog難しい

記事書き始めて書き終わる前に賢者モード突入、更新しないことが多い
こんなん読んで誰得なんだろう、みたいなね
誰得記事を遠慮なくぶちまける精神でいけばいいんだろうそうなんだろう



□3rd OE□
なんかランクマッチのランク自体勝ち星の数でしかないので
勝率がどうだろうと勝てばランクあがっていくみたい
ランク20超えててもエッって人がけっこういる
対春麗以外まともにキャラ対策してないんでそのうち困りそう
2分あれば1戦やれるのでついつい気軽に手を出してついつい連戦してしまう



□AION□
割りと格ゲーしてたりアニメ見てる時間が増えてAIONはアラカチンドレ龍界防衛程度に
それは前からだった
とりあえず格ゲーで手軽に対戦できているので、決闘熱的なものはそっちで消化できてる
ああ敗北を知りたい

スピ(ゴート)と戦えばすぐ知れるんだったわ・・

シールドからするとスピ強すぎワロスって思うんだけど
他職からしたらシールドだって同じようなもんなんだろう仕方ない
(本音:スピリットは弱化してくださいシールドは強化してください)

今はアビスHRチェーンのスペアをとってます
50ELでやりくりしてた装備をHRチェーンでまかなえたらゲームクリア
今の魔石は抵抗とクリのみで抵抗1900のブロックアーマーで抵抗2700
HRグレソで物クリ880くらい、ランマルクで物クリ800
これけっこうっょぃ



なにやらネカフェバトルみたいなのがあるようで!
高田馬場BIGBOX!
ここは学生時代によく行ったかもしれない
高田馬場のとなりの駅に大学があって、帰りは高田馬場まで歩く文化()があったため
大学帰りにサークルの知り合いと高田馬場まで歩きつつ寄り道
居酒屋だらけと思わせつつラーメン屋やBAR、雀荘、ビリヤード場もそれなりに多い

ビリヤードって上手いとかっこいいですよね
知り合いと行ったときドヤ顔できるし
そんなのを目指してひとりでビリヤード場へ行って練習したこともありました
でもつまらなすぎて3日坊主ってレベルじゃなかった
アマチュアビリヤードはわいわいやったほうが楽しい!

揃った

アビスHRチェーン防具一式揃ったので抵抗魔石いれて決闘やらインギスへ行って試してみた

やっぱり対プレートは抵抗より大事なステータス他にあるねw
やってやれないことはなさそうだけどけっこうマゾかった
1対1のときは大人しくシールド防御やらなんやらあげたほうがよさそう
一方対魔法職相手や対チャント、あとは対複数で逃げるときなんかにはとても便利だなー、と
普段からグレソメインで戦う相手にはいい感じっぽい
チンドレでもそれなりに使えそう


相変わらずスト3の3rdOEやってます
PS3でランクマッチっていうのをちょびちょびと
aionやっていて3rdのOEもやっている人は連絡下さい戦いましょう

(;゜;ж;゜;)

アラカと龍界ドレド待ってチンドレいくエブリデイ


最近はPS3でスト3の3rdネット対戦してます
はああああ幻影陣・・・ッ
ぎんのすけが春麗やっているので厨キャラ対決始まった


割りと楽しんでるんだけど2倍始まったらAIONやらざるをえませんな
プラチナ勲章@45枚のAP1.6Mくらいでチェーン全身が揃う
全身+10にして対物理職にも有効か試してみたいところ

チンドレはハズレ率が少ない
今だから暴露しますが、昨日即申請したらなんか入場できないとかメッセージでたみたいで
ぼくがクイック入場間違えて押したのが原因だったりします
カレーさんが別の可能性を探ってくれていたので、ノーコメントのまま別の話に逸れるまで
どきどきしながら待ってました
そのときのぼくの顔が(;゜;ж;゜;)こんなかんじでした

0.2秒で解除したから問題ないしーまともなとこと当たったから問題ないしー



すみませんでした


2.7が10月18日?
テンペル頭装備とパドマシャグレソが欲しい
10月らへんからガンダムUCの4話が公開されるみたいなのでそっちも楽しみだったりする

シールドウイング上方修正

されないかなー、されないよなー、それでも奴らなら・・ごねてくれる・・!
スナッチ無詠唱とは言わないから1秒くらいにして欲しいなー。
わりと詠唱時間の修正を見かけるので韓国人の皆さん、やっておしまいなさい!
優遇職なのは自覚してます。すみません。

対人ソロ 職性能超高い
対人PT チンドレでもそれなりに居場所があった
狩りソロ 他の職でやるべし
狩りPT 居場所はそれなりにある
狩り少数 苦手め

装備水準が上がりだすとIDに少数で行きだす。シールドの需要が無くなるってネガを聞くけれど
さらに装備がよくなるとシールド込み少数でも大丈夫になる、かも(゜ω゜)
シールドでもチャントとペアで中央要塞覚醒全箱いけます。
ペアする人の火力による部分も大きいですが・・!


抵抗装備まだ悩んでいる件
優柔不断なんだろ?そ~なんだろ~?そ~なんだろって~?
チェーンとローブで悩んでいたはずがいつのまにかプレートとチェーンで悩んでいた。
物理防御オプションって素敵やん?

というのもKalなんたらとveinzさんの決闘乳繰り合いで魔法命中 vs 魔法抵抗の様子を聞かせてもらっていて、
ぼくがアビスHRローブ一式を手に入れた場合のグレソ時極抵抗2300より高い抵抗のveinzさんがほとんどレジれていなかったわけ。これじゃ魔王の魔法を素でレジるとか夢のまた夢・・!
チンドレでキュアがスピの魔法をレジったりしてるのはウォールありきなんだなー、と思ったのでした。

サブ育成中

もうすぐぼくのシャドウがLv55になります@狩り豚。
カンストキャラ3つ目です。周りに廃人多いので遅くみえます。

シールドはアビスHR防具取りたいです。属性防御装備考えたんだけれど
シールドはゴートスピ以外には分がいいので対スピ用装備にアビス防具使おうかと思って。
そうするとやっぱりアビスHRローブで少しでも抵抗高くしたほうがいいきがするっていう。
プラチナ勲章全身分にはまだもう少しかかるのでそれまでに決めたいと思います。



今日のお昼ドレドギのこと。
野良募集@5していったのですが、相手Mob狩りおっせーなー、お互い武器主砲スルカナ取ってるし館直しちゃうぞーと思いつつ0時チンドレ即申請で見たことある人数人相手側にいたのでとりあえず交戦してみる方向で先に戦闘側に入った。

相手側横巡回2匹挟みながら戦闘ちょっとずつ進める。
相手Mob2匹抱えながらつっこんできて交戦開始。
お互い死にまくってるなか相手キュア殺そうとしてたら戦闘部屋中のMobひっかけるように逃げ回って死んでいった。
こっちだけ戦闘ワープ作っていたのでワープして館長食って終わり。

だめです。MPKはダメとかそういう話ではないです。
そこでMPKするとぼくのチンドレ馴れ合い精神が損なわれるわけです。
これじゃつきあう必要もないと感じたのでさっと終わらせました。

相手だけ捕虜ワープ可能な状況のとき、負け確なときに自爆しちゃだめです。
味方に壊してもらおうにも天側ほとんど生きてなかったしね。
あんな状況のときは徹底的に紳士プレイ()を心がければぼくのチンドレ馴れ合い精神が刺激されて、もう少し交戦するかーとなるし、それで負けていたかもしれないのでそういう駆け引きを上手にやってください。

おしまい(゜ω゜)

調べたことをだらだらと

ぼくの持ってる+10マイスターシャイニング(50EL)と知り合いの持っている+10ルドラ(マイスタ)で比べた。
基礎同じで、攻撃opも同じに調整した。

+10マイスターシャイニング+50ELのほうが案山子に対して確実にダメージでてた。
ということでおそらくは前記事でのテンペル武器がおかしいのではなく、+10マイスターシャイニング(50EL)がおかしいということに。

今度はぼくの持っている+10テンペル(龍神長)と知り合いの知り合いが持っていた+10テンペル(40EL)を、攻撃力同じにして比較してみた。
+10テンペル(40EL)のほうが確実にダメージ大きかった。

案山子ばかりで不安になったのでシーウントロル1000本ノックしてきた。
レギオン無所属で ぜか がスクロールも飯も使わずにシーウントロル通常なぐり。ゴクリ。
やっぱり+10テンペル(龍神長)より+10マイスターシャイニング(50EL)のほうがダメージでる。
ベルト以外のアクセつけてもはずしてもダメージ変わらない。

ということで現状では「アビス武器を合成したほうがMobに対してもダメージでる」説が浮かんできた。
なんでか、までは全然分からない。アビスグレソのPvP攻撃がMobにも適用されているのかもしれないし、アビスグレソに隠れステータス(バグ)があるのかもしれない。
狩り豚極めようとPvP攻撃ついてないグレソ同士を合成するとイマイチになるっぽい。
グレソだけの話かもしれないし他の武器までは分からないけれど、とりあえずテンペルグレソには40ELか50ELをつけるのが良さそうということは分かった。狩り豚的な意味でも。

手に入れたテンペルがゴミ箱行きにはならなそうで良かった…。

理解できなくてハゲそう

謎

テンペル武器をやっとこさとったわけです。
SS見て下さい。性能比較して下さい。
対Mobにテンペルのほうが強そうですよね。

でも案山子でもMobでもマイスターシャイニングのグレソのほうがダメージでるんです。なんぞこれー。
基礎も攻撃opも全部テンペルが上回っているはずなんだけど・・。

参考までに
案山子相手に封魂なしのクリなし1打目ダメージ
テンペル 1142-1174 
マイスタ 1163-1199
案山子相手に封魂ありのクリなし1打目ダメージ
テンペル 1261-1293
マイスタ 1290-1326

案山子がPvPボーナス乗る可能性も考えてベルト以外のアクセを外してみたけどダメージに変化なし。
なんでだろうなこれは・・表示されてないステータスでもあるのかな。
誰か教えて下さい。

抵抗装備

集める労力度外視072

抵抗極
アビスHRメイス
アビスHR盾
ランマルク+50EL
アビスHRローブ4箇所
アビスHRチェーン手
エングレイブレッドベリルグラス
アビスHRアクセ6箇所
飯込みタイトル無し/抵抗2375(グレソ時2300)/各属性防御180(火属性208)/PvP防御25.3%(グレソ時19.8%)
/魔クリ抵抗14

硬さ極
アビスHRメイス
勝利者の純潔な盾
ランマルク+50EL
勝利者の純潔なローブ4箇所
勝利者の純潔なレザー手
ドラコHRメガネ
アビスHRアクセ6箇所
飯込みタイトル無し/抵抗2298(グレソ時2232)/各属性防御254(火属性282)/PvP防御28.6%(グレソ時22.6%)
/魔クリ抵抗47/沈黙抵抗33

どっちも強そうだけどローブ職からするとどっちがきついんだろうなぁ。



最近の出来事

続きを読む

プロフィール

Siras

Author:Siras
------------------------
・Guild Wars
JP鯖:Fingers Crossed

・Fantasy Earth Zero
B鯖:キモヲタ
C鯖:かぜ

・The Tower of AION
イズ鯖:かぜ
シエル鯖:空気

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
